かざぐるまの家で暮らす

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

IKEAの人工観葉植物  

IMG_3153_edited-1.jpg


IKEAの人工観葉植物FEJKAです。
ストアのあちこちにアクセントとして飾ってあって、
お値段もすごく安かったので、つい買ってしまいました。


IMG_3144.jpg


ポット部分もブラックなので、
カバーをせずそのまま浴室に飾っています。
手前にあるのはニトリのフェイクグリーンです。過去記事参照)


IMG_3177.jpg


浴室の洗面台です。逆光写真ばかりですみません・・

小ぶりなインテリアばかりで、
ごちゃっとして見えるのが悩みです(;´▽`A``


無題


この人工観葉植物、もっと買えばよかったと後悔中です。
寝室や自分の部屋にも置きたいな~♡
またIKEAでGETしてきたいと思います★



category: IKEA

tb: --   cm: --

IKEAの分別ゴミ箱  

IMG_2882_201508042240548f5.jpg


IKEAの分別ゴミ箱です。
新聞等の古紙仮置き場用に購入!


IMG_2889.jpg


同じシリーズで大中小とありましたが、
それぞれ重ねて使う事が出来たので、
大と、こちらの小を購入しました。


IMG_2894.jpg


こんな風にピッタリ収まります。

小には古紙を捨てる時に使うテープや紐、
カッターを収納して、大に新聞やチラシを入れています。


IMG_2827_2015072314484002f.jpg


収納場所は、ちょうどステップが置いてある所です。



IMG_2899.jpg


開けるとこんな感じです。

今までテープ等はそれぞれ別の所に置いていたため、
束ねるまでに一手間ありましたが、これでスッキリ!
容量もあるので古紙を一週間分捨てても余裕です。

空いたスペースには紙袋と、
コープ自然派の宅配のカタログを置いています。

紙袋の辺り、もう少し奇麗に整頓したくて
奇麗に収まるケースを探しているところです。

category: IKEA

tb: --   cm: --

IKEAのティーポットを麦茶入れに。  

IMG_2667のコピー


IKEAのティーポットです。
冷蔵庫の側面のポケットはもういっぱいだし、
取り出してさっと注ぎたかったので、
こういう形の物を探していました。
見た目も、使い勝手もすごくいいです!


IMG_2657.jpg


さっそく麦茶を作ります!

お気に入りのマンハッタンケトルでお湯を沸かします。
家を建てた時に購入したから、
もう7年位毎日使っているのですが
全く飽きがこないデザインです。

販売を終了してしまったらしく
売っていても倍位の値段なので
どうか壊れないで!!と祈りながら使っています(・Θ・;)


IMG_2680.jpg


できました〜!
夏といえば、麦茶です♡


IMG_2671.jpg


麦茶ストックは同じく
IKEAのKRUS 乾燥食品用容器に収納しています。
スッキリした見た目に、仕切りもあってお気に入りです。


IMG_2732.jpg


コースターはチルウィッチのコースターです。


IMG_2691.jpg


ホワイト&ブラックとブラックを2枚ずつ持っています。
軽くて、洗ってもすぐに乾くので、
扱いやすくて布製の物よりも出番が多いです。

少しずつ暑くなってきましたね。
皆さん、お体に気をつけてお過ごしくださいね。(^^*)


-------------------------------------------------------------------


少し割高ですが、楽天にも取り扱いがあります。

category: IKEA

tb: --   cm: --

IKEAのおままごとキッチンとキッズスペース  

IMG_2605のコピー


IKEAでついつい衝動買いしてしまった
おままごとキッチンです。

部屋も狭いですし、
大きな物を買う予定はなかったのですが、
店頭で娘が長い時間遊んでいたので
ついつい購入してしまいました。

前から気になっていたけれど、やっぱり可愛いですね♡

一緒に調理器具5点セットと、
キッチン用品5点セットも買いました。


IMG_2591.jpg


まだ片付いていませんが、棚の中はこんな感じです。
おままごと用の食器はKALASのシリーズで揃えました。
今後、もう少し統一感のある感じで片付けたいです・・・


IMG_2595.jpg


おままごとキッチンを迎えて、
2Fのキッズスペースはこんな感じになりました。
(以前はこちら→過去記事参照

IKEAのベビーベッドをリメイクした机とも
色が合っていて、やさしい雰囲気なので
狭い空間でもあまり圧迫感が出ず一安心。


IMG_2623.jpg


反対から見るとこんな感じです。

手前で存在感を主張している
アンパンマンのお掃除ワイパーはお掃除の時に必須!

お手伝いが大好きな娘から、
私のワイパーが奪われるので購入しましたが、
本物のシートが使えるので
意外に戦力になってくれています。


IMG_2619.jpg


余談ですが、今娘が一番ハマっているのがこちら。
(汚い状態ですみません・・・)

ダイソーの固形絵の具!
色も薄くて筆もパサっとしていますが、
子供が遊ぶには十分すぎるクオリティです。

色を混ぜてみたり、思うままに塗ってみたり・・
かなり楽しんでいます。

キッズスペースがかなり充実してきたので、
娘と二人2Fで過ごす事が増えました。

お友達も呼んで、楽しく遊べるといいな♡


------------------------------------------------------

少し割高ですが、楽天にも取り扱いがあります。

 

   


category: IKEA

tb: --   cm: --

IKEAのハサミとデスク周り。  

IMG_2576のコピー


IKEAのハサミです。
久々にIKEAに行くと、カラフルな文房具が増えていました。
あれもこれも欲しい!!と、
ブラックのコーナーでしばらく悩みましたが、
冷静になって、一つだけ、こちらのハサミを購入。


IMG_2572.jpg


お気に入りのマグネットツリーにどうしてもくっつけたくて・・・
IKEAのマグネットともいい感じで、
ツリーがますますお気に入りに♡

(メモはLAGERHAUSのマグネットメモです。)


IMG_2394.jpg


こちらは、三田のアウトレットで購入した鉛筆。
これも白黒でいい感じ・・・


IMG_2502.jpg


これなら出していても可愛いです。


IMG_2544.jpg


デスク周りが、中々「これだ〜!」というところまで
片付かないので、試行錯誤しています。

記事にする事でモチベーションが上がってきたので
またもうひと頑張り片付けたいと思います!(^^)


category: IKEA

tb: --   cm: --

