かざぐるまの家で暮らす

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キッズ ステップ  

IMG_2812のコピー


小さな子どもが手を洗ったり、お手伝いをする時に
キッチンや洗面所の蛇口は高過ぎますよね。

ステップを探していたのですが、
専用の物はカラフルな物が多かったので
普段も使えそうな脚立で代用することにしました。


IMG_2820.jpg


折りたたみ脚立のアシスタステップです。
使わない時は折り畳んで片付けられるし、
開いていてもスッキリしたデザインでお気に入りです。


IMG_2822.jpg


こんな風にして、手を洗ったり、
洗い物を手伝ってくれたりします。


IMG_2827_2015072314484002f.jpg


オヤツを探す娘が、
時々こちらの棚に勝手に移動させています・・・


IMG_2835.jpg


普段はこんな感じで、出しっ放しになっています。
何かが出っぱなし・・というのは中々スッキリしませんが、
片付けると娘が怒るのでついついそのままに・・・

このデザインなら出していてもセーフかな!?と、
自分を納得させています 笑


-------------------------------------------------------------------








category: ベビー雑貨

tb: --   cm: --

夏のママバッグ  

IMG_2749のコピー


二歳の娘との夏の外出は、
公園等にはしまむらのトートバッグを過去記事参照

ちょっとしたお出かけには
nouerのクラッチ(メッシュバッグ付きを良く使います。


IMG_2805.jpg IMG_2806.jpg


クラッチの裏表はこんな感じです。


IMG_2751.jpg


このバッグを持つと一気に夏らしくなるのでお気に入りです。
セールで安くなっていてすごくお買い得でした♡

category: ベビー雑貨

tb: --   cm: --

さかなつりマグネットブック  

IMG_1997のコピー


さかなつりマグネットブックです。

娘が本屋さんで遊んで
楽しそうだったので買ってみました。


IMG_2006.jpg


釣り竿2本にお魚のマグネット、
お魚の名前が書いてあるシートが入っています。
日差しが強い時間帯の時間潰しになれば・・
と購入しましたが、今すごくハマっています♡


IMG_2015.jpg


お魚にはそれぞれ点数がついていて、
二人で釣り上げて合計得点を競えるようになっていますが、
2歳7ヶ月の娘はまだ一人で釣り上げるのに必死です。


IMG_2011.jpg


娘は釣り上げた魚を、魚の名前が書いてあるシート
と照らし合わせて「これだ〜!なんて名前!?」
と毎回尋ねてきます。

魚を釣った後は、シートと照らして
同じお魚探しもできるし、名前も覚えられるし・・・

親も子供もすごく楽しい!


IMG_2022.jpg


収納はこんな風に、娘の机にS字フックで引っ掛けています。
(キッズスペースの全体写真はこちら→

おもちゃは出来るだけしまい込まずに
目に届く所に置くようにしています。

しまい込むとあまり遊ばないし、
どんどん増えるオモチャも、目に届く範囲に、
置ける数だけ・・・となんとか少数精鋭!?
にとどめる事で少しでもスッキリとした空間に
なるよう気をつけています。

これから暑くなっていくので
お家遊びをどう楽しく過ごすか
色々考えなくては!!です。( ´艸`)

category: ベビー雑貨

tb: --   cm: --

IKEAのベビーベッドをリメイク!  

IMG_1902のコピー


IKEAのベビーベッドをキッズデスクにしました!
2歳7ヶ月になった娘と私が並んで座って
ちょうど良いサイズになりました。

ベッド購入時の記事はこちら→過去記事参照
今は販売されていませんが、元はGULLIVER
という名前のベッドでした。
うちはローベッドなので、天板を一番下にして
大人のベッドとくっつけて使用していました。


IMG_1894.jpg


一歳半位から大人と一緒のベッドで寝たがるようになり、
ベッドとしての役目から、ダブルベッドの横で
娘の転落防止の為だけに置かれること一年・・・・

もう解体しようかと思っていたところ、
IKEAのベビーベッドの様々な活用方法のサイトを
見つけて我が家はデスクにすることにしました。

2Fのフリースペースの変化は、
竣工写真以前の子供スペースという感じで変化しています。


IMG_1898.jpg


ベランダ側はこんな感じです。
少し眩しいので、植物を育てて程よく緑で遮れたら・・
と思っています。


IMG_1904_20150524140734f45.jpg


こちらの棚は元々マットレスを乗せる為に
天板と一緒に付いていたフレームでしたが、
これだけ取り外しができたので
飾り棚としてL字金具で付け直しました。
この飾り棚の下にA4サイズの物が入れられるように
サイズを調整しました。


IMG_1906.jpg


足下にも収納が欲しかったので、
白い板(別に購入)にキャスターをつけて
見える収納にしました。


IMG_1910.jpg


娘にも簡単に引っ張りだせるし、
見える事で興味が行きやすく
自分で出してちょこちょこ遊んでいます。


    


飾っているポスターは、こちらの3つ。
フレームはアルミ製でポスターの存在感を
引き立ててくれるフィットフレームA2(ブラック)
フィットフレームA4(ブラック)を使っています。

このフレームに入れるとポスターが
益々素敵に見えるのでお勧めです。過去記事参照

IKEAのベビーベッドを改造した勢いで
2Fのキッズスペースの大掃除をし、
遊ばなくなったオモチャを処分して
かなりスッキリ良い感じになりました!
ベビーベッドが引き続き活躍してくれて嬉しいです♡

category: ベビー雑貨

tb: --   cm: --

お手頃 キッズヘアアクセサリー  

IMG_1472.jpg


髪が伸びてきた娘に、Hello-Kさんで
キッズヘアアクセサリーを買いました。

子供用の小さな髪留めって、結構高くないですか!?

すぐに無くしたり壊れたりするので
今までは手軽にオシャレ出来ませんでした。

Hello-Kさんのアクセはすごくお手頃でビックリ。

200円弱の物も多くてかなりお買い得です。

水色のくまさんリボンはレビューを書くと着いてくるおまけ
ですが全く変わらぬクオリティでとても可愛いです♡

リボンもしっかりしていてヨレないし、
少し大きめデザインが可愛くて毎日着けています。

娘も喜んでいるので、もっと増やしたいな〜

------------------------------------------------------------------




リボンが立ち上がってすごく可愛い!



しっかりした作りなので、リボンがヨレません。
ツインテールにつけると可愛い〜



これ、可愛いのかな!?と思いつつも、
口コミを信じて購入。
これが・・・!着けるとすごく可愛いです!
りぼんりぼんしすぎず、さらりと着けられる感じ。
小さい子にお勧めです。

category: ベビー雑貨

tb: --   cm: --

