かざぐるまの家で暮らす

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ご報告  

IMG_1639.jpg


10月6日(土)14時50分 
体重2772gの元気な女の子が生まれました。

予定日より9日早かったのですが、
5日の夜にもう出てきてくれないかな~
早く会いたいな~なんて話しかけていたら本当に出てきてくれました。

陣痛から5時間で生まれ、初産にしては安産だったと思います。
母子ともに健康で、今のところまったりと過ごしています。

ブログの更新が少しスローペースになるかと思いますが、
今後ともよろしくお願いいたします。

category: マタニティ

tb: --   cm: --

カフェオレを作る。  

IMG_1215.jpg


インスタントのノンカフェイン珈琲を使って、カフェオレを作ってみました。
1日2~3杯位の珈琲は大丈夫らしいのですが、
一応週末以外はノンカフェイン!というルールで過ごしています。
(週末はカフェで美味しい珈琲を飲むのを楽しみにしています。)

レシピはこちら!いつもお世話になっている100レポから♪
牛乳とインスタント珈琲だけでとっても美味しくできました。
まだまだお昼は暑い日が続きますね。
妊婦さんは暑い・・と聞きますが、本当に暑い!
例年からは考えられないくらい汗だくになっています。


IMG_1222.jpg


インスタント珈琲はコレを飲んでいます。

家で喉が渇いて飲むのは、赤ちゃんのために
胃を冷やさない方がいいとのことで、なるべく常温の麦茶ですが、
たまには冷たい飲み物もいいですよね。
とってもスッキリしました。

category: マタニティ

tb: --   cm: --

妊娠線予防オイル 使った物の比較  

IMG_0358.jpg


妊娠線予防オイルは現在2本目に突入。
今回はFREIにしてみました。
8月からバシャバシャと使っていますが、まだまだ半分は残っています。


IMG_0011.jpg


一本目のWELEDAは4月下旬から使用していて、
少しこっくりとした使用感が季節的にもちょうどよかったのですが、
ちょうど7月に使い切り・・・
ミニサイズでしたがたっぷり使って3ヶ月もちました♪


IMG_0363.jpg


せっかくなので、違う物を試してみようと思い、
これからの夏の暑い時期でも苦にならないように
サラッとした使用感の物を探していて決めたのがFREIです。

実際届いてみて、湯上りに使用していますが、
さっぱりとした使用感で、伸びがいい!
暑くてもサラッとしているので気にせず使えました。
翌日はほんの少ししっとり感が残る程度なので、
気になる時は朝もマッサージしています。

WELEDAは翌日までしっかりとしっとり感が続いていたので、
保湿力は WELEDA の方があるようです。
冬にはこちらがお勧めかも。


IMG_0365.jpg


使いやすさとしては、FREIが上です。
穴の形状が小さく、出しすぎるということがありません。

WELEDAはドバッと出ちゃうところだけが残念でした・・・

今のところ妊娠線は出来ていませんがこれからラスト1ヶ月で赤ちゃんが
ギュンッと大きくなるはずなので気が抜けませんね。
しっかりケアしたいと思います。

category: マタニティ

tb: --   cm: --

アカチャンホンポで試供品  

IMG_0193_20120710213047.jpg


赤ちゃん本舗の会員になったらもらえる試供品グッズをもらいました。


IMG_0199.jpg


もらったものは、各種サンプル
(粉ミルクのサンプル引き換え券3枚(サンプルといっても大きかったです)
オムツと出産準備リスト、カタログ等)
粉ミルクは入院時に持っていくのにちょうどいいですね。


IMG_0202.jpg


でも、この中で一番嬉しかったのは・・・
期間限定で配っているというコレ!!!


IMG_0204.jpg


握るとカシャカシャと鳴るこの布(!?)です。
かなりいい音でカシャカシャ鳴ってます。
友達の赤ちゃんが、チラシを握ったり振ったりして
カシャカシャ鳴らして夢中になっていたので、
これは使えそう!持ち運んでもちょっとカワイイデザインです♡


IMG_0207.jpg


出産準備リスト以外はしばらく必要ないので部屋の片隅へ・・・
来月無事8ヶ月を迎えたら、色々揃えていこうと思います。

category: マタニティ

tb: --   cm: --

赤ちゃんがやってくる!?  

IMG_9565.jpg


現在妊娠6ヶ月(22週)です。
つわりのひどい時期がやっと過ぎて、
ご飯が美味しくて仕方が無いんですけど、
前回の検診で「来月まで現状維持で!」と言われてしまったので
苦しい日々を過ごしています(`-д-;)ゞ


IMG_9568.jpg


未熟な自分が「お母さん」になる日が来るのが
まだ信じられないのですが、このストラップを付けると
少しだけ実感が沸いてきました。

5ヶ月の検診では赤ちゃんは順調だったので、
このまま何事もなく出産を迎えられるといいな・・・
と思っています。(ノ´∀`*)

ベビーグッズや家具などが増える予定なので、
またUPしていきたいと思います!


3_20120610222623.jpg


兄になる予定の猫神さんは、今後ろでどっしりかまえてくれています(笑)

つわりで更新が伸び伸び~だった間もたくさんの方が
訪問に来てくださっていて、とても嬉しいです。

これからもマイペースで続けていきますので、
よろしくお願いします。

category: マタニティ

tb: --   cm: --

