かざぐるまの家で暮らす

プール遊びとテント  

image1-(1).jpg 

庭に立てていたテントの支柱が強風で折れてしまったので、今日はテラスプール
お友達も来てくれました◡̈*

この時期は庭にテントを立ててプールをしたり、流しそうめんやBBQをしたり・・
と、我が家ではテントは無くてはならない存在。

壊れてしまっての買い替えはちょっと切ないけれど、
夏を楽しむためにすぐに注文しました。

早く届かないかな♪

category: 日常

tag: インテリア  モダンインテリア  シンプルな暮らし  キッズスペース  子育て  四歳児  プール  プール遊び  テラス   
tb: 0   cm: 0

MACが壊れた!  

IMG_1715.jpg


MACが壊れてしまいました・・・
自分で出来る限りの事をしたけど、
どうやっても復活できず・・・・
ハードウェアテストでは異常なしになるのですが、
カリカリと異音がするのでやはり怪しい・・・
クリーンインストールまでしてもやはりダメで、
ついに修理に出すことにしました。


IMG_4129.jpg


以前使っていたバイオ復活です・・・!
処分していなくて本当に良かった・・・


IMG_4128.jpg


部屋の印象が少し変わって、模様替えをした気分です。

作業はMACの方がやりやすいけれど、
机とのバランスはこの位の方がいいかな??

またしばらくバイオにお世話になります・・・。


category: 日常

tb: --   cm: --

一人、雑談。  

IMG_2151.jpg


娘が寝てから、
リフレッシュを名目に自分時間を楽しみすぎて
部屋の片付けが滞りがちな我が家。

なんとか片付いた!と思って写真を撮ったら
玄関がちょっと散らかっていました。

お恥ずかしいです・・・


IMG_2158.jpg


写真にしてみると、
ダイニング部分は娘の椅子とマットが
かなり存在感がありますね。

食べこぼしも少なくなってきたので、
下のマットはそろそろ撤去しようかと思っています。


IMG_2175.jpg


キッチンはこんな感じです。
後ろの棚はもう少しまとまりのある感じにしたいな〜
と思いつつ何年も経ってしまっています。 汗

収納の見直しのため、月末にIKEAに行ってきます。
少しでも奇麗を維持できるような収納グッズ等
色々探して来ようと思います!

category: 日常

tb: --   cm: --

ハワイのお土産♡  

IMG_2036のコピー


妹からのハワイ土産♡


IMG_2037.jpg


エッグスンのキッズTがシュールで
すごく可愛い!!!


IMG_2046.jpg


空港で見つけたという、
トーマスの塗り絵ブックはシールもたくさんあって娘が大喜び!
日本では見た事が無かったのですごく嬉しい♡

旅行の写真やお土産話を聞くと、
またハワイに行きたくなります(^^*)

category: 日常

tb: --   cm: --

妹の前撮り。  

IMG_1531のコピー


妹の結婚式の前撮りに付き添わせてもらいました。


kk_n.jpg


とても仲良しの妹。
幸せな二人の瞬間をたくさん見れて
私もとても幸せでした。

末永く、お幸せに・・・・

category: 日常

tb: --   cm: --