かざぐるまの家で暮らす

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パソコンデスクの整理  

IMG_8364s.jpg 

パソコンデスク周りの見直しをしました。
(過去記事参照→  

IMG_8353s.jpg 

作業スペースを確保するために、机の上の物を減らして少しスッキリ。

IMG_8361s.jpg

ファイリングするまでもない書類やプリンターのインク、コード、ケーブル類は
mon・o・toneさんで購入したデザインケースに収納しています。

IMG_8338s.jpg 

マグネットツリーLサイズにイケアのマグネットやハサミでデコ。
普段はメモ書きも貼り付けています。

こちら、現在製造していないのかな?SSS サイズしか見つけられませんでした。
小さなマグネットが付属していますが、中々強力なので重宝しています。

IMG_8369s.jpg 

スッキリして気分も一新!机に向かうのが楽しみになりました。







category: インテリア・雑貨

tag: モダンインテリア  インテリア  収納グッズ  パソコンデスク  パソコンルーム  デスク収納  モノトーンインテリア 
tb: 0   cm: 0

玄関マット 購入  

① 

我が家には幼稚園年中の娘がいます。

娘が通う幼稚園は「遊びから学ぶ」をモットーにしていて、
外遊びが中心なので、毎日帰ってきた時には砂まみれ!

体操服を水ですすぐと一瞬で茶色くなります笑
今日も1日遊び倒したなーと微笑ましい反面、
玄関の床に挟まる砂と格闘する日々・・・

そんな日々にピリオドを打つべく、入園2年めにして重い腰を上げて
玄関マットを購入しました◡̈*

IMG_8306s_20170711220213f2a.jpg 

フロイド ホーム & アウェイ の玄関マット です。(70cm×50cm)
行きと帰りで見え方が変わるロゴがおしゃれで可愛い♡

玄関は何も敷かない方がスッキリして好きだったので
2年我慢していたのですが、いざ敷いてみとパキッと締まっていい感じ!

IMG_8019s.jpg 

砂が入り込まない毛足の短さでお手入れも楽だし
裏面は全面すべり止めが付いていて、
子どもが走り回っても動かないので安心です。

洗濯機は使用不可ですが、手洗いは◎
元々砂が付くものは外で洗うので問題ナシです

IMG_8028s.jpg 

黒い小物でまとめていた玄関に、黒の玄関マット
お値段もお手頃なのにデザインも機能も◎
とても良いお買い物ができて嬉しいです


・ 



category: インテリア・雑貨

tag: モダンインテリア  インテリア  シンプルな暮らし  玄関マット  マット  ラグ  フロイド  ホーム&アウェイ  玄関  玄関インテリア 
tb: 0   cm: 0

キッズスペース  


IMG_5339.jpg


あまり変化はありませんが、
3歳6ヶ月になる娘のキッズスペースです。
過去記事参照


IMG_5338.jpg


白黒グレーの三色位でまとめたいところですが、
娘が欲しがるもの、ちょっとした文具等を
ダイソーなどに頼っているといつの間にか
ごちゃついた雰囲気になってしまっています・・・


IMG_5343.jpg


素敵インテリアPICを見ているといつも残念な気持ちになってしまう
このキッズスペースですが、イケアのベッドをリメイクした机や
このスペース自体はとても使い勝手が良いです。


IMG_5341.jpg


最近インテリアとはかけ離れた生活をしていたため、
ちょっと自分への戒めの為に写真を撮ってみました (;・∀・)


IMG_5345.jpg IMG_5344.jpg


一枚目の写真に写っている赤いケースはこちら。
ノベルティでいただいたBOXに折り紙を収納しています。


IMG_5348.jpg


そういえば、少し前にゆかちゃんをお迎えして(メルちゃんのお友達)
益々色にまとまりが無くなったような気がします笑

しかも、本人が欲しがるし、
お店で良く遊ぶからと買ったものの家では全く見向きもしないという・・

ゆかちゃんが可愛そうで仕方ないので、
目立つ所に置いて私が無理やりおままごとに参加させる日々です笑


------------------------------------------------------------------



報告が遅くなってしまいましたが、長年一緒に暮らした猫神さんが
天国に行ってから一ヶ月以上が過ぎました。

私の心も少しだけ前向きになってきたので、
インテリア記事の更新、また頑張りたいと思います。

長く付き合ってくださっている皆様、初めて読んでくださっている皆様
気持ちも新たに更新したいと思いますので、よろしくお願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧





category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

バッグインバッグ  

IMG_5126_20160217204148564.jpg 

カバンの中を整理したくて、ネットサーフィンをしていたところ、一目惚れして購入。

表には幅のあるポケットが2つ。   

 IMG_5130.jpg 

裏にもポケットが二つ付いています。    

IMG_5131.jpg 

中も仕切りが沢山!
固めのフェルト生地でしっかりしていて、
細々とした物の整理にピッタリです♡

IMG_5174.jpg 

 実際の色と生地感はこの写真が一番近いです。    

IMG_5158.jpg 

 愛用中のトラベラーズノートのパスポートサイズが表ポケットにピッタリでした! 
たまたまだけど、これは嬉しい~!!

 


IMG_5162.jpg 

 ノートや筆箱を入れてみました。

IMG_5165.jpg 

バッグインバッグですが、 作りがしっかりしているので単体で
持っていても可愛いです。
 
通期バッグが整頓できてスッキリしました◎


category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

トラベラーズノートに合わせるステーショナリー  

IMG_5066.jpg


2016年用のスケジュール帳として購入した
トラベラーズノート(一月始まりスケジュール帳セット)に、
nico andのフリクションペンとハイタイドのマグネットマーカーを買いました。


IMG_5071_20160120151625be3.jpg


スケジュールは変わる事が多いので、フリクションペンが助かります☆
nico andのペンは0.4と私好みの細さ!
ペンは0.38とか0.4を愛用しています。

フリクションスタンプも色々と揃えたので、
夜の手帳タイムがとても楽しくなりました。


---------------------------------------------

  






category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

