かざぐるまの家で暮らす

シンクロニシティーン  

①


4月7日発売の、相対性理論シンクロニシティーンです。

私はながら作業が好きで、音楽だけを聞くことはあまりありません。
掃除しながら、パソコンしながら・・・
プラス相対性理論の曲はついつい歌っちゃう!
ローテンションだけどノリノリ・・・という不思議な感じ。
最近は相対性理論ばかり聞いています♪

category: 音楽

tb: --   cm: --

ハイファイ新書  

相対性理論


相対性理論のハイファイ新書です。
ボーカルのやくしまるえつこさんのウィスパーボイスが心地よく、
何だか頭に残る不思議な歌詞とゆるやかな曲調のせいで
気がつくと口ずさんでしまっている・・!
不思議な魅力のあるアルバムです。


category: 音楽

tb: --   cm: --

EAT A CLASSIC  

①


→Pia-no-jaC←(HP)EAT A CLASSICです。
ピアノとカホンだけで構成されているにもかかわらず、
ものすごい重厚感!心にズドンときます。

収録曲はバッハやチャイコフスキーなどの有名な曲ですが、
クラシック、だけどクラシックじゃない、
すごくカッコいいインストゥルメンタルです。


②


何も予定がない休日、コーヒーを飲みながらゆっくり聞きたい・・
でも現実は、ゴソゴソ掃除をしながら聞いてます(´ω`;)

------------------------------------------------
試聴はコチラ

category: 音楽

tb: --   cm: --

何流す?  

EMMA.jpg


DJ EMMAのエンマハウス フォーティーン ~20th アニバーサーリー セレクションです。
家飲みをする時や友達が来た時ににかけるCDの一つ。


EIZO.jpg


無音だと寂しいけれど、テレビをつける雰囲気でもない時にぴったり!
邦楽はついつい歌詞を気にしてしまうんですが、こういう音楽は
会話を邪魔せずに流せます。


--------------------------------------------

   

試聴はこちら


category: 音楽

tb: --   cm: --