かざぐるまの家で暮らす

猫神さんにありがとう。  

いつか来ると分かっていた別れ。
実際に受け止めるのにはとても時間がかかりました。

5月に一度ブログを更新したものの、結局気力が起きなくて・・・

このブログを見てくださっていた方は、ご存知だと思いますが
うちにはとてもかわいい猫神さんという猫さんがいました。

その猫神さんは、この3月に天国に行ってしまいました。

猫神さんの名前は、本当はもち丸っていうんです。

もち丸、素敵な思い出を沢山ありがとう。
もち丸、いつかまた会えるのを楽しみにしているよ。
大好き。

これからは猫神さんとの思い出を胸に過ごしていきたいと思います。

ブログも、続けたいなって最近やっと思えるようになりました。

写真を撮るのは今でも好きだし、このブログは猫神さんを撮りたくて始めた事でもあるし・・・

また、どんどん!?更新したいと思います!

よろしくお願いいたします。


category: 猫神さん

猫神さんのTwitterとInstagramのご紹介。  


神さんの可愛い瞬間は、突然やってきて
一瞬で終わってしまうことが良くあります。

カメラを用意して、設定をしている間に動いてしまったり。。
携帯だと手元にあってすぐに撮れるので
いつからかブログよりもTwitterやInstagramが猫神さんの
情報発信のメインになりました。

ブログのサイドバーにもリンクを設定しているつもりでしたが
うまく飛べないというご連絡をいただきましたので
改めて紹介させていただきたいと思います!






↑こちらはTwitterです。
写真の右下にある、「フォローする」をクリックで
フォローできるようです。



#cat #猫

コトさん(@korone0214)が投稿した写真 -





↑こちらはInstagramです。
フォローボタンが何故か出なかったので、
ユーザーネームをクリックしていただけたら
猫神さんのページに飛べるかと思います!

ご紹介方法を色々見て貼ってみましたが、
うまく見る事ができているのか・・・
もし不具合があるようでしたら、
お気づきの方はコメントいただけたら助かります(><)

category: 猫神さん

tb: --   cm: --

最近の猫神さん  

IMG_1975.jpg


猫神さん専用のTwitterがあるので、
最近ブログへの登場回数が少ない猫神さん。


IMG_1978.jpg


相変わらずマイペースな日々を送っています。
日向ぼっこしていると、娘に横に座られるため、
一人でまったりしたい時はこうして植物の陰で
こっそりと存在を隠しています....


IMG_1987.jpg


日向ぼっこしすぎで暑くなってクールダウン中の姿・・・

10歳の猫神さん、特に大きな病気もなく
毎日おやつをせがんだり、走ったりとまだまだ現役!

暑くなってきて、猫神さんのぱかっと開いた
お腹を見るのが夏嫌いの私の唯一の癒しです。

category: 猫神さん

tb: --   cm: --

冬と寒がりな猫  

IMG_8711.jpg


あれ?ソファーの上に置いていたはずの膝かけが、
なんだか手繰り寄せられている!!!
以外に器用な猫神さん、ここ数日突然寒くなったので
気持ちはよく分かるけど・・・・・私も寒いんだけどな・・・


IMG_8710.jpg


「返しませんよ!」ギロリ。
心配しなくても、取りませんよ!
冬恒例の膝かけの取り合いが今年も始まりました。

category: 猫神さん

tb: --   cm: --

冬と猫  

IMG_8672.jpg


すっかり寒くなった今日この頃。
わずかな日差しでもすぐに見つけてくつろぐ猫神さん。


IMG_8675.jpg


こちらは猫神さんと時々追いかけっこしている
娘の「お散歩トーマス」。
なんかちょっとシュールな表情。


IMG_8690.jpg


この時期の猫神さんは日向を探すのに毎日大忙し。
あっちこっちせわしなく動いてその時間帯の
ベストポジションを探しています。


IMG_8693.jpg


寒いと遊ぶ時間が極端に減る猫神さん。
今も頭の上で猫じゃらしを振りながら写真を撮ったの
ですが、見つめるだけで動きませんでした(笑)
もう少し寒くなると、私の膝に乗る時間が
長くなるので楽しみです。

category: 猫神さん

tb: --   cm: --