かざぐるまの家で暮らす

黒い 携帯用チークブラシ  

IMG_8210.jpg


広島の実家に帰った時に、
熊の筆の里で携帯用チークブラシを探しに行ったのですが、
白黒好きな私の好みにドンピシャ!な物を発見しました!!!

イ方古堂(HP)の携帯用スライドブラシブラックです。
化粧雑貨って可愛い色の物が多いので、思わぬ出会いに感激!


IMG_8215.jpg


中はこんな感じです。
リス毛とポニー毛で作られているそうで、
ツヤツヤとコシのある手触りでとても気に入っています。


IMG_8226.jpg


チークはMacの物で、ブラシ必須なので
ポーチに入れられる素敵なブラシが見つかって本当に嬉しいです。


IMG_8228.jpg


少し上蓋の下の淵が剥げているのですが、
これは、私が店頭で訳あり商品として少し割引されている
物を買ったからで、実際の商品は奇麗に塗装されています。





ちなみにファンデは効果、デザイン共にとても気に入っている
リバイタルグラナスの物を使っています。

良いブラシを買えて本当に良かったです。
白黒好きな方は、是非参考にしてみてください♡

category: コスメ

tb: --   cm: --

お気に入り コスメ。  

IMG_3489.jpg


久々に、「手放せないな~」というコスメができました。
写真右のエンジェルマスクです。
中々お気に入りに出会えなかったマスカラ!
久しぶりにすごくいい物を見つけました。

私がマスカラを選ぶ基準は、
「ボリューム、長さ、滲まない(重要)、お湯で落ちる」の4つ。
このマスカラは全て満たした上に、ウォータープルーフでした。

マスカラとファイバーの2本使いなので少し手間ですが、
思い通りのまつ毛に仕上げることができます♪

塗っている時や、仕上げのマスカラの工程がうまくできていないと
ファイバーが顔にポツポツっと落ちてしまうという点以外は大満足。
それも仕上げにフェイスブラシでパパっと
払えばいいだけなので問題なしです。

アイメイク濃い目が好きな私にはピッタリでした。

一緒に写っているのはマキアージュのエッセンスグラマラスルージュ
オレンジとベージュを持っています。

発色が良くて、ラメが無いところがお気に入り。
色が落ちてもしっとり感は長く続きます。
唇が荒れやすい私でも大丈夫でした(´ε`*)

今までお出かけはフルメイクするの??
って位色々持ち歩いていましたが、
最近ファンでとこのルージュだけです。

小さくて可愛いポーチが欲しいな~・・と、ネット検索中です(●´ω`)

category: コスメ

tb: --   cm: --

ダイソー アイブローコート  


IMG_9980.jpg


ダイソーのアイブローコートです。

プチプラコスメの中でも特に気に入ってリピート中です♪
ちょうど使い切って、買いに行ったのでUPしてみました( ´艸`)

これに出会うまでは、「落ちない」かつ「自分に合う色」のアイブロー
を探さないといけなくて、色が気に入っても持ちが悪いのが悩みでした。

これをアイブローの上から薄く塗れば、
夕方まで落ちることはありません。
塗りなおしも不要なのでとても楽です♡

ペタッと塗りすぎると、白くカピッとしちゃうので
軽く塗るのがポイントです。

100円とお財布に優しい値段なので
アイブローが落ちやすい方には、お勧めですヾ(*´∀`*)ノ

category: コスメ

tb: --   cm: --

ライティングフォーアイズ  

①


ルナソルのライティングフォーアイズと、アイリッドベースNです。


②


新作も出ていましたが、この右下の仕上げ用ラメが気に入ってこちらに決めました。
左上→右上→左下→右下の順で使うのですが、この仕上げのラメで印象が変わります。
すごくキラキラして綺麗!下まぶたの目頭にも使っています。
このキラキラが、デカ目効果があります(`ω´)キリッ

カラーはカウンターで色々試してもらって、04のナチュラルを購入。
ブラウン系のハズですが、私が付けるとグレーっぽい発色でした。


③


ベースを使うのは初めてです。
今回のシャドーはラメがポイントだったので、
ベースを使った方がラメが飛びにくい・・ということで買ってみました。

使ってみて、発色はもちろんですが、持ちがすごくいいので驚きました。
ラメも綺麗に付いて、夕方になってもそのままの輝きでした。
指先でクルっと撫でるとトロっと指に付いて使い心地が良いです。
軽くひと撫で分で、片方の瞼が完成するのでコスパも良さそうです。

自分しか分からない違いかもしれませんが、
こういうひと手間ってちょっと女の子って感じでウキウキします♡

category: コスメ

tb: --   cm: --

RMK アイライナー  

①


RMKインジーニアスウォータープルーフペンシルアイライナーです。
ブラウンを購入。

私はガッツリメイクが好きなので、
今までは上も下もアイラインはリキッドのブラックを使っていました。
最近は下のアイラインがブラックだとちょっとキツく見えるけど、
ブラウンじゃ物足りない・・・と悩んでいたのですが、
色々試してみて、このブラウンが黒とブラウンの中間のような
濃い色で探していた物にピッタリでした。程良い存在感です♪

ウォータープルーフだけあって、一日滲むことなく持ちました。
パンダにならないって重要ですよね(´∀`)
芯が柔らかく、書き心地も良かったです。

category: コスメ

tb: --   cm: --