かざぐるまの家で暮らす

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

KIHARAの和食器  

IMG_8136.jpg


以前記事にした通り、うつわの見直しをしている我が家。
思い切って色々処分して、食器棚がスッキリしたので
使い勝手の良いサイズのお皿を増やしている最中です。


IMG_8131.jpg IMG_8117.jpg


KIHARAのKOMONシリーズが大小共に好みの色で
よく使う大きさだったので、4枚づつ購入しました。
値段も安くて食洗機にも使えるのですごく良く使っています。

他には小鉢とお茶碗、湯のみを探しています。
お皿が新しくなると頑張ろうという気持ちになりますね(^^*)


--------------------------------------------------------------------------------


category:

tb: --   cm: --

iwaki パック&レンジ  

IMG_8282.jpg


iwakiパック&レンジの7点セットです。

プラスチックのタッパーが随分傷んでいたので、
処分してこちらを購入しました。

届いてみると、グリーンの蓋が
想像以上に奇麗で大満足。
ガラス容器なので、残り物をレンジでチンして
そのまま出しても奇麗です。





ピンクもすごく可愛いですよね。
どちらのカラーにするか、散々悩んで
自分では決めきれず夫の希望でグリーンにしました。


IMG_8296.jpg


現在タッパーを入れている引き出しはこんな感じです。
奇麗に重なるので、冷蔵庫の中に入れても、
引き出しの中でもスッキリ気持ちいいです。

category:

tb: --   cm: --

1616 arita japan  

IMG_8274_edited-1.jpg


1616/arita japanのスクエアプレート(Mサイズ)を買いました。
デザートにも、ちょっとした朝食にもピッタリなサイズです。


IMG_8263.jpg


薄すぎず、適度に厚みがあって、扱いやすいです。


IMG_8247.jpg


早速朝食で使ってみました。

最近よく使うサイズ、使わないサイズ
が決まってきたので、お皿の整理をしています。
出番の少ない物は思い切って捨てて、
これからお皿をどんどん追加していく予定。

このお皿は大活躍してくれそうです。

category:

tb: --   cm: --

IKEAの食器  

IMG_0965_edited-1.jpg


IKEAでお皿を買いました。
安かったし、食洗器で使えるので活用頻度がかなり高いです。(w´ω`w)
特に左側の食器!
朝食で少量の果物やヨーグルトを入れる
深くて小さいお皿を探していたので、
ピッタリの物が見つかってよかったです♡


写真


朝食はこんな感じでプレートにして、
デザートをのせるので、このサイズがちょうどいいです。
食パンが焦げてますが・・・
今朝はブドウがデザートでした♪
大体ヨーグルトなので、この器に合う小さなスプーンも探したいと思います★

category:

tb: --   cm: --

お椀  

①


以前猫の箸置きを購入した時に、
過去記事参照お椀も買いました。
私用がこちら。綺麗なブルーが気に入りました。


②


外は同じ模様で朱色。
軽くて持ちやすいので気に入っています。


③


夫は内側だけに模様がある、
シンプルなお椀を選びました。
次はメイン料理用の大き目の和食器が欲しいです♪

category:

tb: --   cm: --

