かざぐるまの家で暮らす

100均&無印良品グッズで机周りの整理を!  

IMG_8364s.jpg 

ここ最近のパソコンデスクはこんな感じでした。
物を置きすぎているせいか、パソコン作業には十分な広さがありましたが
筆記スペースは狭くて・・・

ここ最近システム手帳にハマっていて、書き込み作業をする時に
キーボードを避ける手間があったり、マステの切り貼りをしていてスペースが足りない
と思うことがあり、思い切って手帳スペース(筆記スペース)を作ってみました!↓↓

IMG_1099s.jpg 

全体的には以前の方がスッキリしていますが、使い勝手はグンと良くなりました◎

IMG_1103s.jpg 

以前mon・o・toneさんで購入したマルチペーパーを2枚敷いて、
ライトとペン立てでパソコンスペースと仕切る事でメリハリをつけてみました。
(マルチペーパーは現在デザインが変わっています→

IMG_1113s.jpg 

マグネットツリーと壁の隙間には、カッティングマットとノートを収納。

IMG_1115s.jpg 

「棚」とまでいきませんが、無印のアクリルケースとダイソーの
木製マステケースで収納スペースを作ってみました。

IMG_1125s.jpg 

無印のアクリル収納に、ダイソーの木製スタンプや付箋を収納。
スタンプはなんとなく入れてみたら、高さが丁度良くて感動〜!
手前のスタンプ台もダイソーの物で、シールでぷちリメイクしました。
(無印の小物収納は、現在デザインが変わっています)

IMG_1135s.jpg 

ダイソーの木製マステケースは、ブラウンだった物をセリアのアクリル樹脂絵の具
不透明タイプを使ってブラックに塗装しました◎

IMG_1140s.jpg 

元はこんな色でした。(雑すぎる塗装)

IMG_1142s.jpg 

後ろはこんな感じです。

デザインは好きだけど、この色はちょっと・・・
という場合にアクリル樹脂絵の具はおすすめです!

IMG_1128s.jpg 

右端は、無印良品のアクリル小物ラックです。(こちらは今も販売していました)
私はこんな風に穴あけパンチを上にのせていますが・・・

IMG_1131s.jpg 

絶妙な傾斜がマステやスタンプを置くのにピッタリでした。
スタンプは見やすくて取り出しやすいです♡この棚すごく便利ですね。

IMG_1157s.jpg 

ちょこっと収納にはセリアの収納ボックスSSタイプを使っています。

IMG_1152s.jpg 

このSSサイズ、すごく使いやすい!
散らかりがちな小物をまとめて入れて、ポンと置いているんですが、
スッキリしたデザインなので気になりません。

IMG_1154s.jpg 

こんな物が入っています♪

IMG_1146s.jpg 

こうして手帳スペースが出来て、なんだか新鮮な気分。
模様替えって楽しいですね♪



category: 収納

tb: 0   cm: 0

システム手帳 カスタマイズ ディバイダーを作ってみた  

IMG_0930s.jpg 

今までスケジュールを管理する為だけに使っていたシステム手帳ですが、
instagramなどで皆さんが楽しそうにカスタマイズしているのを見て
自分も挑戦したくなって、ディバイダーと栞を作ってみました!

ラミネーターバイブルサイズ手帳専用の穴あけパンチを買おうかと悩みましたが、
そんなに頻繁に使わないかもしれない・・・と思い、
100円ショップと家にある物で作成してみました◎

IMG_0812s.jpg

家にあるもの以外で用意した物は、

◯ダイソーの「EASY LAMINATION  FILM」B5サイズ
◯お気に入りのイラストをプリントアウトした物

です。

ちなみに家にあった物は、2穴パンチ、カッター、物差し、ノリ、です。

IMG_0810s.jpg 

さっそく作業開始です♪
こちらは栞になる予定のうさぎさん。
裏側が真っ白なのは寂しいので、手持ちのペーパーを裏面に貼り付けてからカットしました。

IMG_0815s.jpg 

次にディバイダーのカット作業です。

IMG_0816s_20170920103922569.jpg 

ラミネートする際に周囲に5ミリ余裕を残す必要があるので、
リフィルのサイズよりも5ミリ小さめにカットしました。

IMG_0827s.jpg 

不器用なので歪・・ですが、一応カット終了!

IMG_0831s.jpg 

カットが終了したら、ドキドキのラミネート作業です!

100均のラミネートフィルムは4枚入りですが、
1セットは厚いフィルムと薄いフィルムで構成されています。

このまま使用すると薄いので、こちらの動画を参考にさせていただいて、
厚いフィルムを2つ重ねて(2セット使用)作成しました。



↑とても分かりやすくて参考になりました(*´﹀`*)

IMG_0837s.jpg 

ラミネート後、フィルムの周囲を約5ミリ残してカットし、穴を開けていきます!
6穴パンチがあれば簡単ですが、2穴パンチで頑張ってみました!(`・ω・´)/
まず、穴を開けるガイドとして、手持ちのリフィルと合わせます。

IMG_0839s.jpg 

次に、裏返して横から必死で穴を見つめつつ、一箇所ずつパンチします。笑

パンチを半押ししながらスライドさせると、リフィルの穴にフィットしたのが
分かりやすかったです。

(もういっそ6穴買おうよ・・と思ったけれど、早く完成させたい一心で
夜中に作業を続けました笑)

そんなこんなで、凄く地味な作業を繰り返すと・・・・・・

IMG_0931s.jpg 

完成!!
ちゃんとハマった!

IMG_0937s_2017092011075265f.jpg 

スムーズにめくれて一安心。
作業に夢中になりすぎて、写真が汚くてスミマセン・・涙

IMG_0842s.jpg 

こちらは日記ページのディバイダー。
日記の邪魔をしないように小さめのデザインで、リフィルより少しはみ出させる
事でめくりやすく工夫してみました。(*´∨`*)

IMG_0846s.jpg 

こちらは読みたい本リストを書くページのディバイダー。
こちらも、上の穴につけると、少しはみ出してめくりやすくなります。

IMG_0851s.jpg

そして栞!
また後で書こう〜!と思ったページに挟んで使います (*´∨`*)

こうして完成してみると手帳が凄く楽しくなってきちゃって・・・
もっと色んな物をラミネートしたくなっちゃいました◎
いつかラミネーター買っちゃうかもしれません(ू•ᴗ•ू❁)

この他クリアファイルに、見るだけでテンションの上がるイラストを入れて
手帳に挟んでみました。

たったこれだけで手帳を開くのが楽しみで仕方ない(Ü)

IMG_0925s_201709201034272ad.jpg 

もっと使いやすく、可愛くカスタマイズしていきたいと思います◎

--------------------------------
 



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

オープン工業/6穴パンチ移動式/PU-462
価格:1250円(税込、送料別) (2017/9/20時点)


category: ステーショナリー

tb: 0   cm: 0

チラシや郵便物の仮置き場にIKEAのウォールラックを  

IMG_0489s.jpg 

私、本当にズボラでして・・・

郵便物が届いたら、ついキッチンテーブルやキッチンの棚にポイ。
見栄えが悪いと思えば引き出しにしまってそのまんま、
そして、急ぎじゃなさそうならしばらく開封しない事もしばしば・・・

ダメ、ダメ人間なんです!!!

娘が幼稚園に通いだしてからは、園からのお知らせなどもあり
少し保管して処分する必要がある書類が増えてしまいました。

そこで、重い腰を上げてファイリングするまでにいかない書類や郵便物の
一時置き場を作る為、IKEAのウォール、新聞ラックKVISSLEを購入しました。
(公式HP→

IMG_2117.jpg 

壁に穴を開けるのは、このアクタスの棚を付けて以来約3年ぶりだったのでドキドキしました。笑

IMG_2835.jpg 

設置場所は、キッチンとダイニングの間にある壁の向こうで、お客様からは見えにくい場所に決定!

IMG_0510s.jpg 

こちらの壁の後ろ側になります。

IMG_0499s_20170913145656454.jpg 

キッチン側からは、こんな感じに見えます。
ラックは5個セットでしたが、上から、夫、私、娘、家族関係と4個使いました。

IMG_0515s.jpg 

郵便が来ていたらまずは振り分けをしてここに保管。
放り込むだけなので、机周りの散らかり防止には効果覿面でした◎

また、家事の合間に視界に入るので今のところちゃんとチェックも出来ています。

勇気を出して穴を開けて良かったです笑


--------------------------------------------------------



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

システム手帳の使い方 買い物リスト  

IMG_0302s.jpg

イケアのカタログが届いたので、さっそくチェックしてみました◎
雑誌のまま置いておくと場所をとるので、
システム手帳の無地リフィルにペタペタと貼り付け。

「後で調べよっと」

なんて思っていても、バタバタしているとスグに忘れてしまうので
ちょこっとメモもしています。

***

「何を入れるか全く思いつかないけれど可愛い収納ボックス」ってありますよね笑
そういう物を皆さんがどう使っているのか検索するのがとても楽しいです。

IMG_0311s_20170911102006651.jpg 

手帳はファイロファックスオリジナルのバイブルサイズ
イギリス生産の限定モデルです。このデザインに一目惚れして購入!

IMG_0307s.jpg 

カラーはマットブラック、ネイビー、ブラウンの3色展開で、
私はマットブラックを使っています。

ネットで注文して、実際に届いてみると想像以上に素敵でした。
質感、デザイン共にすごく気に入っています。

IMG_0304s.jpg 

手帳が大好きで眺めているだけで幸せなのでつい何冊も欲しくなりますが、
私はズボラなのできっと管理できない・・・

なので、家族の予定から日記、家計簿等この一冊に集約しています!
「これさえあれば大丈夫」といえる手帳づくりを目指して見直しの日々。
手帳を触っている時間は凄くワクワクします◎

今日は切り取ったIKEAの雑貨の使いみちをゆっくり検討する予定です。

-------------------------------------



category: ステーショナリー

tag: インテリア  モダンインテリア  シンプルな暮らし  手帳時間  ファイロファックス  システム手帳   
tb: 0   cm: 0

セリアの収納ボックスでキッチン収納の見直し  

IMG_9059s.jpg 

以前購入していたセリアの収納ボックスを使って、
最近ちょこちょこと収納の見直しをしています。
(過去記事参照→ 
本日はキッチンの引き出しをちょこっと整理してみました。

IMG_6496.jpg

今回使用したのは写真右端ににあるサイズSSです。

IMG_9051s.jpg 

キッチンの写真の右端、上から二番目の収納は小鉢と箸置きを入れています。
今までは無印のMサイズトレーにひとまとめにしていた箸置きですが、
種類を分け、また細かく区切る事で使いやすくなりました。

ズボラな性格なので、見えないところはごちゃつきがち。
私の精一杯がこちらです(笑)

引き続き自分も家族も使いやすくかつオシャレ(?)な収納目指して
頑張りたいと思います(*´∨`*)



category: 収納

tag: インテリア  モダンインテリア  シンプルな暮らし  収納グッズ  セリア  キッチン  キッチン収納  100均  収納ボックス  箸置き 
tb: 0   cm: 0

はじめての万年筆 kakuno カクノ  

IMG_8907s_20170807220435559.jpg 

パイロット万年筆、カクノ(透明軸)を購入しました。

少し前からInstagramで皆さんが使用しているのを見て、
ミーハーな私は気になっていました。

そんな時、文房具屋さんで極細字を発見し試し書きをしたところ・・・

か、書きやすいー!!

思った以上にサラサラと滑らかな書き心地と可愛いデザイン。
迷わず即購入しました。笑

IMG_8909s.jpg 

家に帰ってから、OPENとかかれた封の部分をペリッと開封してみると・・・・

ハロー!?

か、かわいー!

細部までこだわった可愛い演出に、思わず一人で叫んでしまいました(*´∀`)

IMG_8922s.jpg 

初めての万年筆、敷居が高いと思っていましたが
丁寧な解説書のお陰でカートリッジのセットが無事完了!

IMG_8918s.jpg 

「えがおのマークがある方を上にして書いてみよう」
目印になっているこの笑顔マーク、かなり癒やされます♡

IMG_8925s.jpg 

さっそく書いてみました。

こちらの「極細字」、ボールペンでは0.38が一番書きやすいと感じる
自分にとってちょうどいい細さでした。

手帳時間が益々楽しくなる、良い買い物でした◎





category: ステーショナリー

tag: インテリア  モダンインテリア  シンプルな暮らし  手帳時間  カクノ  kakuno  万年筆  パイロット   
tb: 0   cm: 0

お気に入りバッグインバッグ  

IMG_8888s.jpg 

お気に入りのバッグインバッグ、手帳グッズをまとめて収納しています。
私は暇があると手帳に日記をつけたり、気になることをまとめたりしたいので、
一式まとめておくととても便利◎

このままカフェに行ったり、自分の部屋やリビングに持っていったり・・
これさえあれば、いつでもどこでも手帳タイムができるのでお気に入り。

IMG_8881s.jpg

カバンの中はこんな感じです。

過去記事で詳細をUPしていますが、内ポケットはピッタリとした作りで
裸のままイヤフォンを入れても絡みません。

他には付箋やフリクションスタンプ等も入れています。

IMG_8892s.jpg

とにかく収納が多くて便利だったので、色違いも欲しくなって
久しぶりに検索したら、色々と種類が増えていました。

次は何色に・・そしてどの形にしようかな♪◡̈*






category: 個人的な買い物

tag: インテリア  モダンインテリア  シンプルな暮らし  収納グッズ  バッグインバッグ  トートバッグ  手帳時間   
tb: 0   cm: 0

洗面所の収納の見直し 歯ブラシスタンドの新調  

IMG_8783s.jpg 

2人暮らし用に色々と揃えていた我が家ですが、
娘も4歳になり、少しずつ大人と同じように生活出来るようになってきました。

家の中も赤ちゃん使用からキッズ使用に徐々に変更しているところですが、
今回は、歯磨き収納を見直してみました


IMG_8788s.jpg 

歯磨きセットは、洗面台上の棚に収納しています。
小さなビスが取り外しできるようになっていて、天板の高さが変更できます◎

IMG_8790s.jpg 

新調102cmの娘はこちらの脚立を使って歯磨きしています。

IMG_8081s.jpg

見直しに伴って購入した物は、歯ブラシスタンドとセリアの収納BOXです。

以前の歯ブラシスタンド↓のデザインはとても好きなのですが、
歯ブラシが深く刺さるようになっているため、娘には少し取り辛いようでした。

そこで、無印の歯ブラシスタンドに変更!
低い位置からも取りやすく、娘も喜んでいました。

 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

SALUS マトリス トゥースケアラック
価格:1706円(税込、送料別) (2017/7/27時点)




IMG_8064s.jpg

歯ブラシスタンドを新しくしたので、収納も少し見直ししたくなり、
棚の上段に箱のまま置いていた歯ブラシや歯磨き粉のストックを、以前購入した
セリアの黒いBOXに収納してみました。☻☺

IMG_8069s.jpg 

棚にどーんとあった歯ブラシストックですが、必要な数だけ残してみました
少しスペースが余ったのでスチームクリームも入れてみると・・・ピッタリ!


IMG_8093s.jpg 

糸ようじはSサイズのBOXに入れて・・・

IMG_8077s.jpg 

主人のひげ剃りも、倒れやすかったのでこちらのBOXに入れてみました。

IMG_8718s.jpg 

せっかく白黒で揃ったので、
歯磨き粉にセリアのリメイクシートをペタリとしてみました。

娘も歯ブラシをストレス無く取れるようになり、見た目もちょっとスッキリ
したので大満足ー!汗をかきながら頑張った甲斐がありました。♪




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[ フェイスタオル ] グラフチェック柄 フェイスタオル
価格:1080円(税込、送料別) (2017/7/31時点)





category: 収納

tag: インテリア  モダンインテリア  シンプルな暮らし  収納グッズ  無印良品  歯ブラシスタンド100均  セリア  洗面所  浴室収納 
tb: 0   cm: 0

セリアでお買い物  

IMG_8373s.jpg

ここ数日、キッチンの引き出しや洗面所の収納を見直し中!
セリアの収納グッズを買い足してきました。

今日は歯磨きスペースを見直す予定。
暑いけれど、頑張るぞ〜!


category: 収納

tag: インテリア  モダンインテリア  シンプルな暮らし  収納グッズ  セリア  100均 
tb: 0   cm: 0

プール遊びとテント  

image1-(1).jpg 

庭に立てていたテントの支柱が強風で折れてしまったので、今日はテラスプール
お友達も来てくれました◡̈*

この時期は庭にテントを立ててプールをしたり、流しそうめんやBBQをしたり・・
と、我が家ではテントは無くてはならない存在。

壊れてしまっての買い替えはちょっと切ないけれど、
夏を楽しむためにすぐに注文しました。

早く届かないかな♪

category: 日常

tag: インテリア  モダンインテリア  シンプルな暮らし  キッズスペース  子育て  四歳児  プール  プール遊び  テラス   
tb: 0   cm: 0

リビングのおもちゃ収納とほっこりした出来事  

IMG_8441s.jpg

お天気が良い日が続くので、
リビングのエバーフレッシュが凄い勢いで成長しています。

IMG_8393s.jpg 

数日前の我が家のリビング。

幼稚園に行く前に、おもちゃは全部片付けるように言っているんですけど
中々言うことを聞かず・・

娘を送ってから、おもちゃを片付けるのが日課なのですが、
この日は家に帰ってみるとちょっと可愛い事に気が付きました。

IMG_8399s.jpg 

宇宙戦隊キュウレンジャーのキュータマが綺麗に並べてあったんです笑
4歳の娘は、プリキュアよりキュウレンジャーに夢中!

いつもなら片付けちゃうところだけど、これはこのまま置いておく事にしました。
暑くてイライラしがちだけど、ほっこりする出来事でした




IMG_8439s_20170716231138d2b.jpg 

1Fを撮影したついでに、娘のおもちゃ事情を少し・・
来客のある1Fはなるべくスッキリさせたいので、おもちゃを少なめにしている
つもりですが、それでも毎日「台風が来たかな?」という位散らかっています。笑

そんな1Fのおもちゃ置き場としては、
リビングのソファー横に小さなキッズスペースを設けているので、ここ↑と・・

IMG_8429s.jpg 

パットと見は分かりませんが、このソファーの下にボーネルンドのクアドリラを
入れいています。

IMG_8434s.jpg 

元々入っていた箱がソファー下のスペースにピッタリなんです。
持ち運び用の取っ手も、引っ張り出すのに丁度良くて重宝しています♪

キッズスペースの方のおもちゃ収納についてはまだまだ改善の余地がありそう。
娘が遊びやすく、親もストレスの無い収納方法について日々研究中です笑







category: 収納

tag: ボーネルンド  クアドリラ  リビング収納  四歳児  子育て  キッズスペース  キュータマ  キュウレンジャー  インテリア 
tb: 0   cm: 0

パソコンデスクの整理  

IMG_8364s.jpg 

パソコンデスク周りの見直しをしました。
(過去記事参照→  

IMG_8353s.jpg 

作業スペースを確保するために、机の上の物を減らして少しスッキリ。

IMG_8361s.jpg

ファイリングするまでもない書類やプリンターのインク、コード、ケーブル類は
mon・o・toneさんで購入したデザインケースに収納しています。

IMG_8338s.jpg 

マグネットツリーLサイズにイケアのマグネットやハサミでデコ。
普段はメモ書きも貼り付けています。

こちら、現在製造していないのかな?SSS サイズしか見つけられませんでした。
小さなマグネットが付属していますが、中々強力なので重宝しています。

IMG_8369s.jpg 

スッキリして気分も一新!机に向かうのが楽しみになりました。






category: インテリア・雑貨

tag: モダンインテリア  インテリア  収納グッズ  パソコンデスク  パソコンルーム  デスク収納  モノトーンインテリア 
tb: 0   cm: 0

玄関マット 購入  

① 

我が家には幼稚園年中の娘がいます。

娘が通う幼稚園は「遊びから学ぶ」をモットーにしていて、
外遊びが中心なので、毎日帰ってきた時には砂まみれ!

体操服を水ですすぐと一瞬で茶色くなります笑
今日も1日遊び倒したなーと微笑ましい反面、
玄関の床に挟まる砂と格闘する日々・・・

そんな日々にピリオドを打つべく、入園2年めにして重い腰を上げて
玄関マットを購入しました◡̈*

IMG_8306s_20170711220213f2a.jpg 

フロイド ホーム & アウェイ の玄関マット です。(70cm×50cm)
行きと帰りで見え方が変わるロゴがおしゃれで可愛い♡

玄関は何も敷かない方がスッキリして好きだったので
2年我慢していたのですが、いざ敷いてみとパキッと締まっていい感じ!

IMG_8019s.jpg 

砂が入り込まない毛足の短さでお手入れも楽だし
裏面は全面すべり止めが付いていて、
子どもが走り回っても動かないので安心です。

洗濯機は使用不可ですが、手洗いは◎
元々砂が付くものは外で洗うので問題ナシです

IMG_8028s.jpg 

黒い小物でまとめていた玄関に、黒の玄関マット
お値段もお手頃なのにデザインも機能も◎
とても良いお買い物ができて嬉しいです


・ 



category: インテリア・雑貨

tag: モダンインテリア  インテリア  シンプルな暮らし  玄関マット  マット  ラグ  フロイド  ホーム&アウェイ  玄関  玄関インテリア 
tb: 0   cm: 0

tower ランドリーバスケット  

IMG_8265s_20170707095236dce.jpg 


以前は、布製で内側がビニールコーティングしてある物を使用していましたが、
ビニールが割れてきてしまったので新調しました。過去記事参照

考えてみたら、2009年に家を建ててからずっと使っているので
かなり頑張ってくれましたよね。

IMG_8257s_201707070947476ce.jpg 

前回は洗面台の下に隠す事もできるように
伸縮性のあるデザインの物にしましたが、
実際には日々の生活で出しっぱなしにしている事が多く、
今回はそのまま出していてもインテリアに馴染むような
スッキリしたデザインの物を選びました。

IMG_8258s.jpg

我が家は一階に洗濯機、二階に物干しスペースがあるため、ハンドルは必須条件!

このハンドル、倒している時はバスケットの上部のデザインと一体化して
それ以上下に落ちないため、見た目もスッキリしている上に、持ち運ぶ時には
ハンドルとバスケットの間に丁度指を引っ掛けられる隙間があるため、ハンドルを
ストレス無く起こす事ができます。(ブログトップの写真参照)

この事は販売サイトにも記載があったのですが、
実際に使用してみて改めて納得。本当に使いやすいです☺︎

IMG_8246s.jpg 

浴室ではここが定位置です。

IMG_8248s.jpg


色はホワイトとブラックがありましたが、ブラックにしました。
私は家の中で浴室の家具やインテリアがすごく好きなのですが、
このバスケットのお陰で益々好きなスペースになりました♡


category: 収納

tag: tower  タワー  ランドリー収納  ランドリーバスケット  シンプルな暮らし  モダンインテリア  収納グッズ  浴室収納  インテリア 
tb: 0   cm: 0

キッチンペーパースタンドとキッチン収納  

IMG_8172s.jpg

 modes キッチンペーパースタンド です。

今までキッチンペーパーは引き出し入れていましたが、
今回収納の見直しをしていて、外に置くことにしたため購入!

マットブラックなボディは高級感があって、
スチール製でしっかりとしているので長く使えそうです。

直径11cm、高さ23cmのキッチンペーパーに対応していて、
上部から真ん中のバーにペーパーをストンとさすだけ。

上部に蓋はありませんが、側面をしっかり包んでくれるので
油ハネ等の汚れから守ってくれそうです◎

IMG_8184s_20170705224241a4a.jpg 

付属のすべり止めは4つ付いていました。
滑り止めのデザインもシンプルで素敵ですね☺︎

IMG_8188s_20170705224240be9.jpg 

サクサクっと滑り止めの窪みを本体に差し込んで完成!

       IMG_2835.jpg

置き場所場は、冷蔵庫の横にコソッと置いてある棚です。
リビング側から見ると見えないので、この棚は無法地帯になりがちでした笑

これを機にスッキリと片付けたいと思います!

IMG_8154s.jpg 

台形のような我が家、有効活用できるスペースが少ないので、
少しでも物が置けるようにと、隙間の形に合わせて夫が作ってくれた棚です。

IMG_8151s.jpg 

先程の写真で写りきらなかった、棚の左上部はこんな感じです。
ダイソーで購入したマグネットでキッチンツールを吊るしています。
(白黒の四角いマグネットはラップホルダーです→過去記事参照

ではでは、さっそく収納見直しを開始したいと思います!

(ビフォー写真を撮り忘れるという失態・・・涙)

とりあえず、床も掃除するためにガラガラと外に引っ張り出してみました。

IMG_8139s.jpg 

棚の全貌はコチラ。
滅多に引っ張り出さないので、念入りに拭きました。

意外と側面も汚れていました・・・
これからはもっとマメに掃除しなきゃ・・・!

IMG_8147s.jpg 

床もフキフキ**

IMG_8169s.jpg

綺麗になったところで、セリアの収納ボックスを使って整頓!
奥のBOXには、IKEAで購入したストロー、ペーパーナプキン等
カラフルなキッチン雑貨を収納しています。
ピッタリ納まりました☻☺︎

IMG_8166s_20170705224222f86.jpg 

上段はホームベーカリーセット、下段の無印の収納ケースは、
上の段からシュレッダー要な手紙の一時置き場、
娘のお弁当用品(バラン等)、キッチンクロスを収納しています。

IMG_8194s.jpg 


掃除に力尽きたところで、
今回の主役のキッチンペーパースタンドを設置です!!


あれ?

せっかくのカッコよさが引き立っていない・・・!!??


う〜ん・・・

ホームベーカリーとその下の段がイマイチスッキリしないせいかも・・

一旦整理した事で課題が見えてきました!★☆

また100円ショップ巡りをして、収納グッズをGETして
リベンジしたいと思います!

せっかく素敵なキッチンペーパースタンドをお迎えしたので、
それに見合う収納作りを頑張りたいと思います!
またUPしますね☻☺︎


Instagramで皆さんが可愛いスマイル君を使っているので、
今回は真似してみました♡
なんだかオシャレブログになった気がします(*´∀`)*


category: 収納

tag: modesu  キッチンペーパースタンド  キッチン用品  収納  収納グッズ  キッチン  キッチン収納  モダンインテリア  シンプルな暮らし  ラップホルダー 
tb: 0   cm: --